ペットも家族と言うが

日記 ペットも家族と言うが はコメントを受け付けていません。

地震が発生していらい犬や猫など逃げる所も多かった。
もちろん、捜索願いもしている所もあってツイッターなどこうした人もいるがなかかな戻ってこないのが現状だと思っている。

そして、避難所にペットを連れていく人もいますがこれがトラブルになっている。
逃げたり、吠える犬などいる事でこの様な事に困っている。

また、水を飲ませたりしている事で困惑をしている所があると言う。
こうした中でペット同伴で避難が出来るように避難所もあるらしい。

この様な解決もあるがほとんどか自動車で避難をしている人が多かった。
当然、ペットも持ってくる人いるのでいいと思われている。

しかし、ペットも避難準備が必要だと思っている人はいないと思われていますが実は必要なのです。

今回の地震で逃げ出した所は準備がしていなかったと言う人が多いと言う。
避難を人間と同じように避難準備は必要だと思っている。

また、飼い主の連絡先も登録や首輪につけて置く事も大事だと思っています。

この様に飼っている犬や猫に避難の時には大きな荷物になるがこの様に対策も必要だと思っている。
また、しつけもなるべくなら毎日訓練はした方がいいと思っているかも知れない。

ペットも家族なのでこうした避難準備もしてもいいと思っているのです。

Author

Back to Top