憧れと思い出

日記 憧れと思い出 はコメントを受け付けていません。

私は、小学生の頃に図鑑を見ていて憧れていたものがあります。
それが、ジンベイザメです。
大阪の海遊館で、ジンベイザメに会えた時の感動は忘れられません。
その頃私は、遠距離恋愛をしていました。
中間地点である大阪で、待ち合わせをしました。
その時の彼が、私が何となく話した憧れを、覚えてくれていたんです。
しかし、私が調べた時には海遊館にはジンベイザメはいないということでした。
でも、なんと奇跡が…。
大阪に行った前日に、海遊館にジンベイザメが来たとのこと。
会えないと思い込んでいた私は、もう心臓バクバクでした。
ジンベイザメを見た瞬間に、涙が溢れました。
人前で泣いたことがない私を見て、彼氏は驚いていましたが、涙が止まりませんでした。
ずっと憧れていたジンベイザメが、目の前にいるんです。
その夜は、興奮して眠れませんでした。
それからというもの、彼はジンベイザメが関係する所へ連れて行ってくれました。
八景島シーパラダイスや、ジンベイザメをLEGOブロックで作った展示物があると、那須にも連れて行ってくれました。
たくさんの思い出があります。
別れることを選びましたが、憧れのジンベイザメを考えると思い出す人です。
今日も、ジンベイザメを見ながら考えていました。

Author

Back to Top