母親

日記 母親 はコメントを受け付けていません。

昔録画していたDVDを見ていたら、ビートたけしさんが登場していました。
芸能界の大物ですよね。
そういえば、ビートたけしさんの泣ける話があったなぁと思い出しました。
ビートたけしさんが売れ出した頃に、お母様からお金を持って来いとの電話がすごかったらしいです。
ビートたけしさんは、『いい加減にしろ』みたいに言ったのですが、それでもしつこく催促の電話。
しかし、そのお金は1円も使われることなく、ビートたけしさん名義の貯金通帳に貯金されていたのだとか。
収入が不安定な芸能界で、何かあった時の為にとのこと。
素敵なお母様ですよね。
そんなお母様に育てられたのも、ビートたけしさんの愛される魅力の秘密なのかなと思います。
私も子供のことを、こんなに愛せる素敵な母親になりたいなぁと本当に思いました。
なろうと思わなくても、可愛い子供のためだったらなれるものなのですかね?
母親って、すごいですよね。
なんだか、母に会いたくなってきました。
お正月は、どうしようと考えていましたが、久しぶりに実家に帰ろうかな?などと考えてしまいます。
そういえば、今でもお味噌汁が母の味にならないんですよね。
作り方を聞いて作ってみても、何故か同じ味が出せません。
飲みたいな…。

Author

Back to Top