迷惑メール

日記 迷惑メール はコメントを受け付けていません。

迷惑メールがくるようになりました。
最初の頃は、『メールアドレス変えたから登録してね』とのこと。
ご丁寧に顔文字付きで、本当に友達かと思ってしまいますね。
最近では、仕事とネットショッピングでぐらいしかメールを使うこともない私。
こんなにフレンドリーなメールは、来ません。
きたとしても、母が誤字脱字いっぱいの解読に時間のかかるメールを送ってきた後に、電話をかけてくるぐらいです。
ある意味、母の方が迷惑です。
電話するなら、メールいらないと思う。
だから迷惑メールだということが、すぐにわかりました。
思惑どおり『誰?』と返信したら、どうなるのかな?と興味はありましたが、やめました。
その後も、素敵で笑える迷惑メールが送られてくるので、対応はしていません。
笑いのネタにさせて貰っています。
しかし昔の迷惑メールよりも、進化していると思います。
昔は、『お金を送るので口座番号を教えて下さい』などのメールが多かったですよね。
今は、『楽して稼げます。』みたいなメールが送られてきます。
楽して稼げるということが、今の時代に求められていることなのでしょうかね?
たまに、意味不明なものもありますが…。
でもひっかかる人がいるから、迷惑メールってなくならないのでしょうね。
笑っている私ですが、笑ってすまされない人もいるのだと考えると…何とも言えない気持ちになってしまいます。

Author

Back to Top