ママ友宅へ

日記 ママ友宅へ はコメントを受け付けていません。

先日、ママ友Aと一緒に、ママ友B宅へお邪魔した。
3家族、子どもは5人いた。
まだねんねの子どもから、がやがや遊ぶ子どもまでいるので、自宅で遊ぶのが一番楽である。
今回お邪魔したBさんは、最近部屋を模様替えし、子どものプレイルームを作ったということなので、お邪魔させていただいた。
まず、買っていったお弁当を食べ、おしゃべり。
子どもはすぐに食べることに飽きるので、食べ終わったそばから、おもちゃを出して遊んでいた。
みんなが食べ終わった後、プレイルームに移動。
部屋には、ジャングルジムや、ボールプール、数々のおもちゃがたくさんあり、子どもは大はしゃぎ。
歩き始めたばかりの子どももいるのだが、小さい滑り台を一生懸命登ろうとしていた。
それぞれ子どもから目を離すことはできないが、座っておしゃべりしながら、子どもと一緒に遊ぶことができるので、とてもステキな空間だった。
2時間ほど遊んだあと、買っていったケーキをいただいた。
食べ終わった頃、いい時間になったので、帰ることにした。
子ども連れで出かけるとあっという間に時間が過ぎてしまう。
とても有意義な時間であった。

Author

Back to Top