独身の友人とランチ

日記 独身の友人とランチ はコメントを受け付けていません。

今まで、独身の友人とランチするときも、必ず子どもを連れて行って一緒にランチをしていた。
それは、預けたくても預け先がないからというのもあった。
なので、私の中で、子連れランチは当たり前になっていた。
今回ももちろんオーラパールをしてから行きました。
先日、あるサイトで、独身の友人とのランチに、子どもを連れていくか行かないかという質問があった。
回答者は多数いたが、預けていく派が多数で驚いた。
夫に預けたり、両親に預けたり、一時保育に預けたりと様々であった。
預けたほうが、ゆっくりランチできるし、お互い気を遣わなくて済むという回答が多かった。
もしかしたら、今まで独身の友人たちは、預けてほしかったのに、仕方なく会ってくれていたのかなと思ってしまった。
夫も休みがほとんどなく、両親も遠方のため、子どもを気軽に預けることはできない。
なので、子どもが幼稚園に行くまでは、子連れランチになってしまう。
けど、このような考えが多数なら、今後のランチの仕方を少し考え直さなければいけないのかなと思った。
けど、子どもを預けてまでランチに行きたいとも思わないので、難しい問題だな。

Author

Back to Top