謎が多く出る時

日記 謎が多く出る時 はコメントを受け付けていません。

今年は戦後70年として今年はいろんな関連が出ていますが謎も明らかになってる。
特に「戦艦武蔵」が発見した時には驚いていたと思われている。

これを突き止めたのは意外にも外国人だったそうで世界中に名を知らしめた。
所がこの発見は誰なのかわからないらしい。

日本で戦艦大和と同じく場所で製造したと思われています。
当時は周辺にすだれなどで隠したと言われている。

これはスパイなど隠して製造をしたそうです。
もちろん新水式には非公開だった。

しかし、戦艦大和では本体の発見が早かったのですが戦艦武蔵はフィリピンで発見した事で長い間だったが時間がかかったと思う。

今回の発見で新たな物があったと思われている。
引き上げる事は出来ないと思われています。

この所有は発見者か国の物かはっきりとしていないらしい。
中には宝物ハンターもくる事もあるので所在をはっきりとしてほしい所だと思う。

生存者もいた事で真実を語る人もいますが貴重だと思っている。

最近は写真も発見した事でわかると思っていると思われています。
撃墜された所なのでとても貴重な写真だと思っている。

これからどう真実を突き止めるのか気になると思っています。

Author

Back to Top