ここまでやらなくてもいい思う

日記 ここまでやらなくてもいい思う はコメントを受け付けていません。

今、イギリスチャールズ皇太子妃の第2子が女の子だった事で「シャーロット」になりました。
所が今、日本でこの名前に議論が出ているらしい。

実は大分県高崎山で住んでいる猿がこの名前にした事で議論を呼んでいる。
しかも市役所に電話など抗議が出ているのです。

退院した時に赤ちゃんの画像を見てこれはと思われた。
可愛いと思っていたが猿を見た途端に可愛さを失ったと言います。

猿の赤ちゃんを名前を付けたのがドラマの影響だと思われている。
それでも構わないと思われていますが、「猿」と聞くと合わないと思われている人がいたらしいのです。

市民も怒った事で市役所関係者は会議をしたのです。

しかし、イギリスでこの名前に関しては「冷静」になっているらしい。
名前も利用をしてもいいと思っているので構わないと思われている。

でも、園側は英国大使館に対して今回の騒ぎにお詫び状を送ったそうです。
これで果たして許せるものなのか難しいと思っているかも知れない。

今でもイギリス大使館に意見を求めているらしいですが気にしていないと思われています。
名前はそのままだといいと思っている。

しかし、写真を見ただけで怒ると何とも失礼だと思っています。

Author

Back to Top