児童公園にて

日記 児童公園にて はコメントを受け付けていません。

子供科学館という児童施設に行ってきた。その時はゴールデンウィークというのもあり、たくさんの子供や赤ちゃんを連れた家族が集まっており、にぎやかだった。
都会だと、こんな大規模な子供用の施設ってないから、田舎の魅力だと思う。しかも、どこにこんなに人がいたのかと思うほどのにぎわい。
都心へのアクセスもわりと便利な県のためか、意外と人が住んでいることに気づいた。普段は、皆、車を使っているので、歩いている人はあまり見ない。
子供科学館は、私が、小学生の頃、休みなどによく利用した施設だ。天体や科学の展示物がある展示コーナーや、食事場所、緑あふれる公園などがあり、子供には、わくわくの場所だった。
展示コーナーは、閉館まぎわだったから見なかったが、見たところ、施設は、昔からあまり変わっておらず、ちょっと古びている。私が小さい頃は、もっとピカピカしていたような、、。
しかし、人気は、昔と変わらず。いや、もしかしたら、もっと人が増えたようにさえ見える。
幼少期の思い出の場所が、今も栄えているのを見ると、けっこう嬉しい。
私の子も、まだ赤ちゃんだけど、興奮して目がキラキラしていた。もう少し大きくなったら、展示も見せてあげたいな。

Author

Back to Top