アイスクリームは食べたいのだけど

日記 アイスクリームは食べたいのだけど はコメントを受け付けていません。

アイスクリームが大好きだ。。中でも一番大好きなのがサーティワンのポッピングシャワーだ。子どもみたいな好みなのだが、やっぱり楽しくて美味しいから大好きだ。うちから車で10分強くらいの交差点の左側にサーティワンの店がある。この店「なんでこんな所に作ったの?」というくらい車で行くと入りにくく出にくい。

それならば、歩いて行けばいいじゃないか、と言われればその通りなのだが。歩いて行くには遠いので近くのコンビニで適当なアイスを買ってしまう。夏場はもちろん、祭日や学校が休み時を狙って何かのイベントやフェアをサーティワンは打ってくる。そうすると、小さな店舗の中は人で満杯になる。一応行列はしているようだが。

そうして、典型的車社会の田舎である当地は、交差点の左角っこなんかに店を作ったサーティワンを出たり入ったりしようとする車のせいでサーティワンと交差点界隈はめちゃくちゃに混乱する。強引に店の駐車場から道路に出ようとする車と絶対に譲らない車。駐車場から反対車線に出たがる車が多いのがまた混乱に拍車をかける。

昨年の夏だけでサーティワンの駐車場近辺での事故を3件目撃している。ちなみにこの道路を挟んでサーティワンの向かい側はガソリンスタンドだ。こちらはとても皆スムーズに出入りしているのに。そんなわけで、実はわたしはここのサーティワンには入ったことがない。

Author

Back to Top