モテるやつには理由がある

日記 モテるやつには理由がある はコメントを受け付けていません。

「うちの界隈って猫が多いの。ほとんど野良なんだけど、外出自由猫もけっこういるんだわ」うんうん、飼い猫なら避妊とか去勢してあるでしょ。「それがそうでもないんだわ。そもそも避妊、去勢なんて知らないひともいるから猫が多いんだと思うの」ああ、いわゆる[昔飼い]ね。あれは困っちゃうねえ。
「それでね、今シーズン真っ只中じゃない。ただでさえ猫が多いのに見たこともないよそ者も入って来てるんだよね」うん、猫ってシーズンになるとラブな相手見つけるため、自分のなわばりから平気で3つ4つ越して来ちゃったりするよ。
「そうなんだ!それでね、野良なんだけど、ご近所でも有名な若い美人猫と、もう何回子ども産んでるだろ?イイトシだと思うよっていうぶっさいくなオバハン猫がいるの。それで、みんなで今年はどっちがモテるかね?なんて言ってるんだけど。」モテ女の子猫も居るけど、猫も他の動物と同じで、今ラブラブ中だから誰でもOKっていうんじゃなくて、気にくわない雄は威嚇してものすごい拒絶するから、最終的には雌がやっぱり選ぶんだよね。で、モテ雄猫は、どの雌猫ところにも必ず顔を出している。そしてOKだったりする。
「へええ!雄が雌を選ぶんだとばっかり思ってた。そうか、自分の子孫を残したいから、はるばる他人のなわばりの中にまで入って来たりするわけか」そうそう。 そんな話の3日後。「聞いて!猫も雌がパートナーを選ぶんだってわかったよ。モテ雄猫が存在するっていうのもわかった!」どんな雄猫?「それがさー、ここらへんの中でいっちばん不細工なんだあ。メタボだし。根性は可愛いのよ。顔に似つかない声でゴロニャンしたりして。だからつい、みんな可愛がってメタボになるんだけど」あはは。
そういうヤツが生き残るんだよね、結局。他の種 人間だよね、に殺されないようにうまく立ち回って、同じ種の中ではちゃんと淘汰されないで生き残っていく強い生命力持ってるの。
ケンカも強くない、そいつ?「強いっていうか、その猫が来ると他の猫が道譲っちゃう。ケンカ売るのはナワバリ超えて来たよそ者だよ」やっぱりねー。
「それで例の若い美人猫のところにもいたし、オバハン猫のところにも居た。他のラブラブ中の女の子のところにも、必ずそいつ来ていたよ。こいつが一番のモテ雄猫か!ってビックリした。生き残り戦略ってやつの勝ち組だね」まさしくそうだね。
人間と上手に共存できて、喧嘩も強い。ところで、その猫って名前ついてるの?「ついてる。トラ猫だから、トラさん」爆笑!まさしく皆に愛される寅さんそのものだ。

Author

Back to Top